<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

レコーディング

昨夜は修三さんとレコーディングでした!

改めて修三さんの音楽と経験の幅広さを知る。
きっと素晴らしい作品が産声を上げるはずです。はい。

夏以降の予定がまだ未定なんですが、誰か一緒に舞台やりませんか?



村島
[PR]
by samonaitachi | 2010-05-27 14:24

なんだかいい気分で、今電車を待っています。

今日はいい日になるろうか。

あと二時間十九分。2010年5月26日は終わる。



村島
[PR]
by samonaitachi | 2010-05-26 21:41

NEWS!!

ミュージシャンの平山修三さんとの2マンライブが決定しました!心待ちにしていたこの企画、本当にいいものにしたいと思います。

shuzo & yo-kun
2010.7.4(sun)
@烏丸cafeBLUE EYES

おいしいご飯とお酒を楽しみながら、音楽に酔ってねライブです。

時間や料金は、またお知らせすると思います。

皆さんお誘い合わせの上、ぜひぜひお越しください!
ご予約はお気軽に
samonaitachi@yahoo.co.jp
まで



村島
[PR]
by samonaitachi | 2010-05-26 14:36

久しぶりの買い物

佐々木です。

僕はiPodにはいつもお世話になっているのですが
少し前からイヤホンのジャックの調子が悪くなり、まともに使えなくなってしまいました。大変です。
友人に相談したところ、Dockコネクタから音を引っ張ってくれば万事解決だ、と。そしてそれを鵜呑みにし、Dock接続のポータブルヘッドホンアンプを注文しました(オーディオテクニカのAT-PHA30iってやつ)
・・・それが届きました!amazon便利過ぎる!
今は音質の良し悪しよりも普通に音楽が聞けるだけで嬉しいです。
(音はよくなったけど、結構すぐ壊れるらしいから気をつけないと)

でも外にいる時は周りの音を聞いてる方が楽しい時もある。
イヤホンしてたら気付かないこともたくさんある。
関係ないけど今日は川の氾濫が凄かった。もう、あれは凄い。
[PR]
by samonaitachi | 2010-05-25 02:26

和音堂

ライブっていいですね。
やっぱりバンドしたい!って思わされます・・・
いや、まぁ、常に思っているんですけど。

6月3日は
一人の洋さんを見られるので是非お越しください。

佐々木
[PR]
by samonaitachi | 2010-05-25 01:32

5/24ラスト投稿

古川陽平のライブ見てきました〜パンダと一緒に初和音堂

小さな空間ですが、ステージ背面でっかいロゴが印象的。あのロゴに呑まれないためには、どうすりゃいいんだ、と度肝を抜かれました

いつかやりたいな〜古川陽平もメンバーいなくなって初ステージ。俺も早くライブしたい

6/3の京都MOJOへぜひお越しを
そして切実にドラマーさんを求めています。パンダが猛獣みたいです。
誰かヘルプ!


村島
[PR]
by samonaitachi | 2010-05-24 22:35

雨上がる

本日二回目の投稿。

晴れ間が見え始めてきました。

ところで
「雨が上がる」
という表現は何だかすごく感動的な表現のように思える。
雨はほとんど絶対的に天から地へと落ちてくるはずのもので、逆は有り得ないはずだから。
ということは、雨が上がるっていうことをそのまんま視覚的に描写するには、時間を逆行させるしかないということで。

だとすると「雨が上がる」という表現は、時間軸をになぞらえた比喩表現では?
雨が止んだ時、その晴れ間は確かに見たことのある、あの光というやつの現れる時で
つまりは過去の経験、この光は見たことがある、という思考から、「雨だけが時間的逆行をして、さっきの晴れの天気になったという錯覚」を、「雨が上がる」と表現したのでは。
てことは、雨というのは時空の歪みなんだろうか。

変な問答。



別の解釈をしてみる。

雨はザーザーと音を立てる。
雨が弱くなってくると、音の音量は小さくなってゆく。
音は遠ざかれば遠ざかる程に小さくなるもので
「雨が止み始めるとその音は小さくなる。雨が遠ざかっている。雨は向こうの空へと消えてゆく」ということを、方向的に「雨が上がる」って言っちゃったのかなあ?



村島
[PR]
by samonaitachi | 2010-05-24 15:52

雨、大雨

今日はライブ見に行く予定。

古川陽平、以前3マンの時に一緒にやった今はなきトーストのボーカリスト。

楽しも。



村島
[PR]
by samonaitachi | 2010-05-24 09:53

またも

今日はランチに出かけて、昼間っからビールを飲んでいい気分に伏見桃山のイル・バッカナーレへ。パスタは生麺うまいのは当たり前で、それより前菜がいい感じでした。写真撮れば良かったとまた思ったりして。

舞台案が固まらないまま5月も末を迎えようとしています。



村島
[PR]
by samonaitachi | 2010-05-23 20:58

きれいなとこやん

太秦天神川まで行ってきた。

あ、写真撮って載せれば良かった
時すでに遅し

なぜ行ったのかは、ブログでまた報告します。報告がなかったら、何もなかったのだと思ってください。。



7月くらいに、ミュージシャンのshuzoさんと二人でライブやります。場所は烏丸blue eyesになるかと。音源も鋭意制作中。
これもまた詳細はブログで先行してお伝えします。



村島

あ、パンダまたブログ書いてね
[PR]
by samonaitachi | 2010-05-21 11:39


京都で活動中の3ピースロックバンド


by samonaitachi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2011.10performance
2011.9performance
2011.6performance
2011.4performance
2011.3performance
2011.2performance
2011.performance
チケット予約・問い合わせ
バイオグラフィ
MySpace
歌詞

以前の記事

2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

メモ帳

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧