カテゴリ:バイオグラフィ( 3 )

バイオグラフィpart3:メンバー

サモナイタチのメンバーは、ギターボーカルの村島洋一、ベースの佐々木拓也、ドラムの森西拓也です。
拓也2人に囲まれて仲良くやってます。
個人的には拓也という名前とは縁があるなあ、という感じが否めないです。
佐々木はなぜかハタチを目前にパンダと呼ばれ始め、2010年森西さんからはパンちゃんと呼ばれて。パンちゃんはまだしも、某バンドのドラマーから、パンディーと呼ばれたりしてるそうな。
ノーコメント。
それから、メンバーというわけではないけど、ジャケットデザインや、なんやかんやの美術を頼んでるのが、輝次です。
彼は日本画家で、2010年にサモナイタチが主催した舞台、ヴァーチャルイメージ・リフレインで、
一緒に作品を作りました。
村島個人としては、大学時代劇団の荒波を共にした舞台美術の猛者です。
また一緒に舞台やると思います。

最高にロックなメンツです。
最高にダウナーなメンツでもあります。


村島
[PR]
by samonaitachi | 2011-01-09 02:01 | バイオグラフィ

バイオグラフィpart2:演劇?音楽?

サモナイタチは最初、バンドとして結成されて、その後、村島一人の時期が割と早く来て、
それが二年くらい続くという感じなんです。

その時にやってたのは、ステージ上にエレキとマイク、アコギと椅子とマイク、みたいな2ブース作って一人で行き来するという、今思うとほんとめんどくさい、と思ってしまうセッティングの中、エレキをフィードバックさせながらアコギを弾き、死ぬ瞬間の歌を歌うということをやってました。≪プラトニックヒーロー≫というバラードありました。

ポエットリ―リーディング的なことやってて笑われたこともありました。

ジョン・ケージは好きですか。個人的にすごく好きです(理論は正直全然分からないです)。生き方というか、作品観というか。4分33秒が特に有名ですが、シアターピースという作品とかが結構気になってます。楽譜には色々と演者に指示が書かれていて、そして最後に、「これは音楽だということを忘れないでください」と記されている、らしい。楽譜そのものは見たことないので。

脈絡はないです。選別も。

ただ、音楽と演劇に境界はない、という考えが、サモナイタチには非常に重要なのかと。

村島は絵がすごく下手です。というか、自分で書いた絵が自分では好きになれないことだけは確かです。
でも絵というものはすごく好きで。
音楽で絵を描けたら。と思ってしまったわけです。

そして、今のような楽曲(ぜひライブにお越しください)に至るわけです。

余談ですが、村島は大学時代その三分の二以上を劇団の脚本・演出として費やしておりました。
佐々木はちなみに普通に絵が描けるそうです。普通にっていうと失礼やけど、音楽で、ではなくて絵筆でという意味。まだ見たことはないです。



ゆるいバイオグラフィーやな。
羅列出来るような活動してない。
とカッコつけておこう。


村島
[PR]
by samonaitachi | 2011-01-08 01:36 | バイオグラフィ

バイオグラフィーpart1:自分でサモナイタチを語ってみる。

2011年になりました。
サモナイタチGt.Vo.村島洋一です。
気が向いたら、思い出話でも交えながら、サモナイタチのバイオグラフィーでも書き連ねてみます。

概論。

サモナイタチは2006年から3ピースロックバンドとして京都での活動を開始したのでした。
その間、幾度かのメンバー脱退、加入。時には一人になったり、またメンバーが見つかったり、
そしてまた幾度かのメンバー脱退、加入…

いつの間にか5年が経ったんやな。
5年記念企画ブログです。語呂悪いです。

一歩進んでは、路が分かれまくる5年でした。

結成当時のメンバーと、練習帰りの車中、バンド名どうするよ?
みたいなことを話していて、危うく「パトリオット」になりかけました。
次の日くらい(違ったかもしれないけど、それくらい早急に)にサモナイタチにしよう。
と持ちかけたのを覚えています。


サモナイタチ
さもない・たち

さもない=さもあらん・・・あったらいい
たち=人達、性質

Gt.Vo.村島洋一
Bass佐々木拓也
Drums森西拓也

いつか、コーラスやらしたんねんと、個人的には毎回スタジオで生き急いでいます。

脈絡なく描きますよ。

今月末(2011.1)に、やっとこさレコーディング入ります。

どうぞよろしく。


村島
[PR]
by samonaitachi | 2011-01-07 20:26 | バイオグラフィ


京都で活動中の3ピースロックバンド


by samonaitachi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2011.10performance
2011.9performance
2011.6performance
2011.4performance
2011.3performance
2011.2performance
2011.performance
チケット予約・問い合わせ
バイオグラフィ
MySpace
歌詞

以前の記事

2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

メモ帳

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧